MENU

楽天カードの審査にかかる時間はどのくらい?

目次

楽天カードの審査にかかる時間はどのくらいかを調べました。

楽天カードの審査はかなり緩いと言われていますが、
時間は長くかかるケースもあるみたいです。

審査する項目が多いほど時間がかかる

昔と違ってネットでの申し込みができるようなったおかげで、入会審査の速い世間で言う即日審査してくれるクレジットカードが急増!早いものだとスマートフォンを利用した手続きをしていただいて、なんと業者によっては30分もかからないで入会に際しての審査について済んでしまうのです。

可能なら社会人になる前に、自分のクレジットカードを作ることを最も推奨します。社会人として自分のクレジットカードを発行してもらうよりも、入会の際の審査基準が少々甘めになっているのではないかと思います。

楽天カードの審査は業界では甘いこと有名

会社が違ってもクレジットカードだったら、申し込んでいただくと審査が遂行されるものなのです。希望者の収入や借入金額などの徹底したチェックなど、それぞれのクレジットカード会社が規定したレベルに達していないと、カードの新規付与はできないのです。

審査は甘いが、時間はかかる

入会の審査基準として年間収入の見込みの合計が300万円以上ならば、申込者の年収が基準を満たしていないことのために、入会を申し込んだクレジットカードの入会についての審査をクリアできないということは、たいていないものなのです。
カードの持つ情報などのセキュリティについてとか付帯してくる旅行保険等、不測の事態でも対応できるように、セキュリティーの面を案じる方には、信頼感抜群の銀行系のクレジットカードを手にすることが、文句なしです!

申し込みの多さが審査の時間に現れています

クレジットカードは多くの種類があり、年会費無料のものと、有料とされている場合があるのでご注意。自分の生活のスタイルにどちらがピッタリなのか、会費以外のサービスの内容を徹底的に比較した上で、入会するクレジットカードを確定するようにしておくといいでしょう。

宣伝している「万一の時に海外旅行保険は、最高3000万円まで損害を補償」といっているクレジットカードについても、「どんな請求に対しても、最高額の3000万円まで補償を約束する」という内容ではないことは当たり前です。

楽天カードは一人で二枚持つことが可能

各々の金融機関ごとで、申し込みした際の審査の判断ルールは、全く異なるものですが、クレジットカード、キャッシング、ローンといった信用取引に関するものはどれもこれも、現実には大多数が変わらない要素で申し込まれた会社が見極めしているのが現実です。
クレジットカードには、還元ポイントの有効である期限が設定されているケースが当たりまえなのです。ちなみにこれらの有効期限は、1年から長くて3年というものもあれば、制限のないものまで多彩です。

例外以外はみなさんが持っているクレジットカードの会社だと、クレジットカード払いのポイント還元率を0.3パーセント〜1.2パーセント程度に置いているわけです。さらに、誕生月だとポイントが5倍もらえるetc…の楽しみなサービスを作っていることころだって存在しているのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次