MENU

原神の人気が止まらない!原神とはどんなゲーム?

原神の人気が止まらない!原神とはどんなゲーム?

ムービー開始時に2人の兄妹のうち1人を選択し、その兄妹がユーザー操作の主人公となります。

ストーリーの進行やランダム抽選(ガチャ)により、さまざまなキャラクターを手に入れることができます。最大4人のキャラクターを高速で切り替えることができます。

各キャラクターは、「神の目」と呼ばれる7つの元素(火、水、風、雷、草、氷、岩)のいずれかを使用でき、元素を使った技や爆発を使った攻撃を行います。敵もエレメントを使って攻撃し、エレメントフィールドには水たまり、たき火、草などの形でエレメントが存在します。

様々な組み合わせにより、燃焼(火×草)、凍結(氷×水)、感電(雷×水)といった明確な結果を導き出すことができるのです。フィールドにはエレメントを発動させるガジェットが多数点在しており、それを使ってストーリーを進めたり、アイテムを入手したりすることができる。 エレメントは本作のシステムの中で最も重要な要素の一つであり、本作の世界観の根幹を成すものでもある。

Marriotto Bonvoyアメックスのポイントを詳しく解説

目次

原神キャラアンバーの評価と特徴

アンバーはスキル強化のためのリソースが限られているのが難点だが、彼女にかなりの活躍を期待するのであれば、6凸を最適に活用することが理想的だ。

チームメイトをサポートできるようになるため、2/4凸のウサギの数性能アップと合わせて、彼女の居場所を確保することができるだろう。モンドで唯一のスカウト騎士であるアンバーは、明るく率直な性格の持ち主。風の翼」を使って大空を舞うことを得意とし、3年連続で「モンド飛行王」の称号を獲得している。西風騎士団に所属し、戦場で戦い続けている。

琥珀を攻撃に活用するには、人形を召喚して安全な場所から攻撃したり、エレメンタルアサルトを複数回実施したりする戦術が必要だが、いずれも遠距離から実施できるため、破壊力は抜群だ。

スキルを発動せずにエレメンタルの装着を容易にするエレメンタルアビリティは、ラビット伯爵を呼び出して敵の攻撃を引きつける囮として機能させることができる。

一定時間後に起爆し、炎成分を貼り付けることができるが、この遅れがあるため、エレメント対応能力としてはあまり理想的とは言えない。大打撃に頼らないバックアップ作戦では「終焉を嘆く詩」が比類なく、味方強化効果も特筆すべきものがあり、遺物「老貴族の躾」と合わせると更に増強される。

U-NEXTの特徴とメリット

原神キャラ アンバーの星4武器

星4武器の候補としては、それぞれサブアタッカー性能の強化とチャージ補助効果を持つ「絶剣」「西風狩猟弓」がおすすめです。また、鍛造武器「光月試作品」も、重撃アタッカーを探しているプレイヤーには最適です。

耐久/火力UPのエレメント共鳴の恩恵を受けるには、岩と炎のキャラ2人の組み合わせがベストでしょう。ただし、ノエル/岩の主人公の回復+盾が耐久不足に見える場合は、ベネットに高麗の枠を占拠させるのが得策だ。

ノエルにレリックを装備させてエレメントチャージ効率/防御力を満足に確保する必要があり、結果的に火力に大きな影響を与えることになる。最終的に凸を最大にすることで、アタッカー運用での火力アップにつながるため、この編成を推奨する。

ロレックスは中古でも売れるから財産としても価値がある

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次